hirokoの夢ノート

海外生活をしながら考えること、感じることを自由帳に書き込むように書いていきます。

仕事が早く終わったので仕事について考える。

今日は定時より2時間近く早く帰れました。

今のお仕事は時給制なので早く上がった分お給料は減る。なので嬉しいような、続くと困るなと不安に思うような。複雑です。

 

 

今っていろんな事が仕事になるし、副業で稼ぐ人もたくさんいる。私も出来ればメインのお仕事の合間で何か出来ないかなと考えていたりします。

 

それは収入を増やしたいというのももちろんだし、いずれ何かしらビジネスをしたいと思っているので、それの下地作りとして始めたいという思いもあったりします。

 

ただ、今はワーホリビザ(オープンワークパーミット)なので何でも出来ますが、数ヶ月後にはクローズワークパーミットに更新される予定なので、公なダブルワークは出来なくなるんですよね。
まぁもともとメインのお仕事が肉体労働系なので、同じような仕事でダブルワークするつもりはないというか体力的に無理なので、お家にいながらでも出来るお仕事が良いなとは思っているのですけどね。

 

となると、日本相手の仕事をして日本円を稼げば良いのか?
今後一時帰国する時用に日本円で小金を貯めておけるのは悪くないけど、そもそもそれってカナダ的にはOKなのかな?ダブルワークになるのかしら。
それから、日本に住所がない人は日本の銀行口座を持てないって感じのルールがあった気がするから、私の銀行口座もいつか何かのタイミングで凍結する可能性があるかもしれないですよね⁈となると稼いで貯めたとしても意味ないな。。

細かいルールをちゃんと把握しないと、どこまでがグレーでどこからがアウトなのか分からないですね。
ちゃんと調べてみよー。
そして海外在住で副業している人のブログも探してみよー(趣味ブログ閲覧。